ホーム >とっておきコラム >就活のストレスマネジメント
とっておきコラム
Column
2018-02-25
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
就活のストレスマネジメント

浜松アクトタワー4 階にハローワーク浜松(浜松公共職業安定所) の併設施設「浜松キャリア・サポートコーナー」があることをご存知でしょうか。


 



具体的には、

①「職務経歴、学習歴、訓練歴、資格・免許など」を棚卸する「ジョブ・カード」 の作成

② 就職実現のための個別「サポート・プラン」の作成、セミナーなどでの支援

③「履歴書」「職務経歴書」の作成支援、添削アドバイス

④ 応募先を想定した面接指導 などを利用者がキャリア・コンサルタントとの共同作業で実施し、ご自身の〔強み〕 を確認・再発見した上で、

就職に結びつける支援です。


転職を考えている方が利用されていますので、以前の職場を何かしらの理由で辞め、新たな道を歩もうとされています。


今回は、そのような方々のためのストレスマネジメントセミナーのご依頼をいただきました。



心理テストを使い、自分がどのような性格の特徴があるかを知り、強みと弱みを発見していただきます。

ワークの時、心理テストの結果を見ながら、ひとりひとりに声がけをさせていただき、前職でのことや現在の状況など、短い時間ではありますがお聞きしました。

今までの経験で、転職に不安があるのは当然ですよね。


セミナーでは、物事の捉え方でマイナスにもプラスにもなることをお伝えしました。



セミナー終了後、何人かの受講生の方にお声がけいただきました。


「これからは、先生の笑顔を真似します!」

「元気もらいました!」

「頑張ります!」


そんなお言葉をいただけると、少しでも皆さんのお役にたてる今の仕事をしていてよかったと心から思います。


これからも、人前でお話させていただくとき、参加される方が前向きになれるよう、お伝えできる自分自身でありたいです。

一覧へ戻る
お問い合わせ・ご予約はこちらから
お問い合わせはお気軽に tel053-525-6763
Copyright © phoenix suport. All rights reserved