ホーム >とっておきコラム >幸先の良いスタートになりそうです
とっておきコラム
Column
2015-12-30
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
幸先の良いスタートになりそうです

秋から年末にかけて、おかげさまで、新規の研修を担当させていただくなど、毎日が慌ただしく過ぎていました。

年末になり、やっと、ゆっくりパソコンの前にいられたので、コラムを更新させていただきます。


今年を振り返ると、「ありたい自分でいられた」 そんな1年でした。

沢山の出会いやつながりに、心から感謝して、今年を締めくくることができそうです。

ありがとうございました。


タイトルが”幸先の良いスタートになりそうです”と挙げさせていただきましたが、私の大切な仕事の仲間から、浜松百選という冊子で、Relay Lettere というページのバトンが託されました。




11月末に原稿を書いて送らせていただきましたが、そういえば、2016年1月1日発行だったことに、冊子をいただいて気が付きました。

記事の内容ですが、当社の3つの事業について書かせていただきました。(介護士派遣・介護職研修・メンタルヘルス)

といっても、介護士派遣の内容がほとんどになってしまいました(^-^;

想いを綴っていたら、あっというまに、既定の文字数に近くなってしまい、他の事業もなんとか追記した次第です。

もちろん、すべての事業に想いがありますが、書き出すと止まらなくなってしまうんですね。

そんな想いを込めることが出来た一年を送らせていただいんだなぁって、つくづく思いました。


派遣社員として出会った方々、

派遣先でお世話になった施設の方々、

研修等で出会った方々、

そして次の仕事へ繋げてくださった方々・・・。

目を閉じれば、出会った方々のお顔が浮かんできます。

来年も、皆様方と良いお付き合いをさせていただけるよう、日々精進しないといけませんね。 身が引き締まる思いです。


プライベートでいえば、長年要介護の父親は今年もデイケアでお世話になり、無事に年を越すことができそうです。

お墓参りも行き、家の草取りもできました。(まだまだ途中ですが・・・・)

明日はおせち料理を準備する一日になりそうです。


仕事でも、プライベートでも、自分の役割をしっかり果たしていきたいと思います。


皆様、今年も本当にお世話になりました。

来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

一覧へ戻る
お問い合わせ・ご予約はこちらから
お問い合わせはお気軽に tel053-525-6763
Copyright © phoenix suport. All rights reserved