ホーム >とっておきコラム >浜松市パーソナル・サポート・センターでセミナーを担当させていただきました
とっておきコラム
Column
2015-09-14
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
浜松市パーソナル・サポート・センターでセミナーを担当させていただきました


9月11日(金)に、浜松市パーソナル・サポート・センターにて求職者向けセミナーを担当させていただきました。

浜松市パーソナル・サポート・センターとは、は就職意欲をお持ちの方であればどなたでも利用できる「開かれた就職相談センター」です。

ザザシティ浜松の5Fにあるんですよ。


今回のセミナーですが、定員を大きく上回ってのお申し込みがあったそうです。

嬉しいですね。

受講者の方に、講座を申込みされたきっかけは?とお聞きしたら「心理学って興味があるから一度聞いてみたかった」ということでした。


下の写真は、浜松市パーソナル・サポート・センターの職員の方が撮ってくださいました。(ありがとうございます)


内容としては、

①無意識に出るしぐさや行動を見てみよう

②オープンスペースを広げよう

③ソーシャルスタイルでのコミュニケーション

④ライフラインで自分の人生を振り返ろう

⑤気質を知ろう

こんな流れです。


私のセミナーでのこだわりは、

・楽しんでいただく。

・分かりやすくお伝えする。

・飽きさせない。

・眠くさせない。

・参加してよかったと思っていただく。

ことです。

(・・・・自分自身でハードルを上げている気がしますが・・・・)

せっかく足を運んでいただいて、2時間も聞いてくださるんですから、その時間が無駄にならず有意義な時間であってほしいですよね。

何でもいいから、心の中にお土産ができればいいなって思っています。


浜松市パーソナル・サポート・センターのホームページにも、掲載していただきました。

よろしかったら、⇒こちらをクリックしてくださいね。


受講者の皆様、職員の皆様、ありがとうございました。 そして、お疲れ様でした。

一覧へ戻る
お問い合わせ・ご予約はこちらから
お問い合わせはお気軽に tel053-525-6763
Copyright © phoenix suport. All rights reserved