ホーム >とっておきコラム >航空自衛隊浜松基地 体験搭乗
とっておきコラム
Column
2016-03-05
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
航空自衛隊浜松基地 体験搭乗

今日は、人生で一度あるかないかの体験をさせていただいたので、プライベートの内容ではありますが、コラムに掲載します。

航空自衛隊で、飛行機に搭乗された経験がある方は、どれくらいいらっしゃるのでしょうか。

今回、ご縁あって、体験搭乗というものに参加させていただきました。

体験搭乗の飛行機は、こちらです。

あまり詳しくはないのですが、「航空自衛隊C-1輸送機」でしょうか。(大きい!)


機内はこんな感じです。

離陸まではシートベルトを着用しましたが、上空になったら、シートベルトを外しての見学の許可が出ました。


輸送機ということもあり、窓は小さく少なかったのですが、機内からの眺めはこんな感じです。

  


20分くらい飛行していましたが、想像していたより揺れもなく、安心して乗っていることができました。


興奮しながらの写真撮影です。


実は私、高所が苦手で、人生の中で飛行機に乗ることを極力避けてきた人間でした(^-^;

今回お誘いいただいたとき、正直「どうしよう」と思っていたのですが、飛行機の安定はもちろん、自衛隊員の皆様の心配りや配慮を身近に感じることができ、安心して乗ることができました。


天気にも恵まれ貴重な体験ができ、またひとつ、自分の経験を重ねることができたことに感謝ですね。

一覧へ戻る
お問い合わせ・ご予約はこちらから
お問い合わせはお気軽に tel053-525-6763
Copyright © phoenix suport. All rights reserved